「未来の木の実の先生」募集! ~見学会・就職希望者説明会について~

木の実幼稚園ってどんなとこ?

「木の実幼稚園を見てみたい!」
「どんな保育室で、どんな保育をしてるの?」
「どんな先生たちが働いてるの?」
「子どもたちの雰囲気はどうだろう…」

自分が働く園を決めるとなると、色んな不安や心配事、聞きたいことがたくさん出てきますよね。
なぜって、自分の夢を叶える場所だから、自分にぴったりな最高の園を見つけたいと思うからですよね!
だからこそ、迷った時・気になった時は、是非自分の目で見て確かめて下さい。
そして、「ここだ!!」と思える園で思いっきり“先生”をして下さい!

もし、その園が“木の実幼稚園”であれば、私たちはとても嬉しいです。

木の実幼稚園は、こんな人に来て欲しい!!

・よく笑って、元気いっぱいな人
・お話大好き!誰とでも仲良くなれちゃう人
・思いやりがあって、大切な人のために頑張ることができる人
・歌ったり、踊ったり、描いたり、作ったり…表現することが好きな人
・みんなでひとつのことを成し遂げる楽しさを知ってる人
・「男性の先生でも大丈夫?」と心配な方(もちろん大丈夫!男性の先生2名います!園長も男性です!)
・「こんな先生になりたい!」っていう、目標がある人
・幼稚園でながぁーく働きたい人(結婚・出産もちろん大丈夫です。)
・木・花・虫…たくさんの自然の中で保育がしたい人
・子どもの気持ちを大切に、子ども中心の保育がしたい人

★将来外国の幼稚園・保育所で仕事をしたい人(オーストラリア・シドニーに木の実幼稚園インターナショナルという分園があります。研修はもちろん、将来働くこともできます。)

以上、ひとつでも該当すれば、是非、就職希望者説明会に来てください。
そして、今聞きたいこと、なんでも聞いてください。お問い合わせ、お待ちしています。

就職までの流れ

就職希望者説明会→履歴書提出→1次試験(作文・ピアノ・面接)→1次試験合格者のみ2次試験(設定保育)→採用内定
※就職希望者説明会参加後、希望であればボランティア、インターンシップ可。

見学会のご案内

参加対象
現在、大学・短大・専門学校等に在学中で幼稚園・保育園に就職を検討している方。

就職希望者説明会

参加対象
2018年3月に大学・短大・専門学校等の新卒予定者で、幼稚園教諭1種もしくは、2種の取得見込みの方。

平成30年 就職希望者見学説明会

各週の木曜日と金曜日に随時、園見学が可能です。
就職に向けて詳しい内容は、以下の日程で見学会と併せて就職説明会を行います。

平成29年6月26日(月)、27日(火)
7月25日(火)
8月29日(火)、30日(水)

いずれも午前10時集合
園内見学と説明、質問受付11時半まで
個別相談12時半まで

電話(TEL:0723−37−1580)か、お問い合わせフォームよりご予約下さい。

園見学・就職についての問い合わせは、園長もしくは、主任まで。

新しく出会う“未来の木の実の先生”へ

木の実幼稚園の先生たちの良いところは、絶対に最後まで仲間のことを支えるということ。

これは自信を持って新しく仲間になる、みなさんに言えることです。
先輩先生が後輩先生に対してはもちろん、後輩先生が先輩先生に対して「力になれるように頑張ります!」って言い合える職場なんです。

働きだすと、しんどい時、うまくいかない時、涙を流してしまう時…
やっぱり良い事ばかりではありません。
それは何年経っても同じです。

でも、新任の時は、そんな気持ちから一人ではい上がることはとてもパワーがいります。
だから、そんな時は、私たちを頼って下さい。
頼られて嫌な先生は木の実にはいません。むしろ頼られるのが好きなくらいです。

一緒に頑張りましょう。私たちもまだまだです。
一緒に木の実でプロの先生になりましょう。

少々おしゃべりで、笑いが止まらなくて、賑やか過ぎることもある私たちですが、

子どもたちを愛する幸せを知ることができ、
仲間を思いやる大切さを再確認でき、
そして、人として成長できる

この木の実幼稚園で一緒に働く新たな仲間との多くの出会いを楽しみにしています。

未来の木の実の先生イメージ写真

未来の木の実の先生イメージ写真

PAGETOP